洒落っ気

神戸っ子ってのはやっぱりおしゃれだったんだなーと今更ながらに気付かされます。いや、なんというかこう、まとまってたというか、少なくともスーツにナイキとかコンバースのスニーカーを合わせたりするようなことはあんまりしてなかったなあ、と。
あとですね、ここらで流行ってるのか何か知りませんが、ジョシコーセーがスウェットの上下着て街を行き来してるんですよ。2,3年前にアメリカでパジャマがファッションとして流行ったことがあったのは覚えてますが、上下スウェットのジョシコーセーの群れ…。うーん、当人たちはカワイイと思ってるのかもしれませんけど、傍目には、ねえ。だってそれ部屋着じゃん。挙句財布は手持ちでバッグもなし、しかも申し合わせたようにヴィトン。どうなのよ、それ。
私のセンスが古いわけでも悪いわけでもなかろうと思いたい。