桜切るバカ

「結婚したら家庭に入って欲しい」なんていう世の男性諸氏を半ば馬鹿にしていた私ですが、仕事始めてなんとなくその気持ちもわかるようになりました。
たとえいつも定時帰りでも、仕事から帰ってご飯作るのってだるいわー。
確かに帰宅してすぐに御飯が出てきたらいいなあなんて感覚に納得です。まあそれでも毎日自分で作ってますけどね。どうせ学生の頃からやってたわけですし。まあこまるのはどっちかというと庭木の手入れのほうですね。平日はどうしてもおろそかになりがちで、休日は休日であれこれやってるうちについほったらかしにしてしまうと、雑草が!枝葉が!
おかげで庭の枝垂れ梅がえらいことになってまして、あんまり放置してるとご近所さんに馬鹿呼ばわりされてしまう、ってわけで枝打ち鋏を仕事帰りに買ってきて疲れた体に鞭打ってチョキチョキ。実際に鋏を入れてる間はけっこう楽しいんですけど、振り返れば山盛りの枝葉。ええと、ゴミの分別はどうでしたっけか…。
ああ、分不相応な持ち物に苦労の日々です。