音楽的嗜好

私が最近良く聴いているのはTOM☆CATだったりします。先輩に問われてそれを言ったら「また懐かしいの聴いとんなあ。」と言われました。今に始まったことじゃございませんが、また新しい関係の中でも古めかしい人間というイメージが広がりつつあります。
ま、それはともかく、TOM☆CATというと世間的には「ふられ気分でRock'n' Roll」、あるいは北斗の拳2のテーマソングくらいしか知られていないかと思うんですが「FENCE」とか「SALLY」とかのちょっとスローテンポな曲がむしろ私のお気に入り。

ああ、信じよう 力及ばずに 僕らは倒れたとしても
やがて やって来る 君らの時代の 確かないしずえになろう
(FENCE より)

団塊前後の世代を張り倒しに行きたくなる1節です。