No、脳、膿

最近すっかりスポンジ菌に脳を冒されたとしか思えない|t>です。こんにちは。
いやー、一体全体どうしたことか、就職してからというものほんっとーに凡ミス、すっとぼけの連続でして、6ヶ月の試用期間で私の公務員人生が終わりはしないかと半ば本気で心配。
やはり脳を使わなくなったのが1つの原因ではあるまいか、ということで、修論期間以来控えめになっていた読書量を少し増やすなどしてみました。ラブクラフトだったり浅田次郎だったり相変わらず節操のない読み方をしているわけですが、ちょっと趣向を変えてみようと思ってつい洋書に手を出してしまいまして、それが"The Long Good-bye"なんです。
まあやっぱり論文読むようには進みませんよね、当たり前ですけど。口語表現とかスラングとかは辞書でも拾いきれないんで、取り合えず分かる部分から流れをよちよち追ってるわけですが、何が悲しいって、2週間くらいかけて読み進めた分を和訳版ならものの15分かそこらで読めてしまったってこと。