Friday night fever

金曜夜の話なんですが、第2回新採用飲み会があったので行ってきました。ちなみに第1回はパスした私です。なんでって、急に言われたら冷蔵庫の中身の消費計画が狂っちゃうんだもん。具体的にはカレー用牛肉がやばかったから。
ま、そんなわけで義理を果たしてきたんですが、人数80人強って多すぎじゃないの?支所も消防も合わせたらしょうがないといえばそうなんだけれど。ただ、やっぱりああいう飲み会ってどうにも付いていけない…。いつもむっつり手酌で飲んでる人間にはあの盛り上がりは辛いよパパンママン。同じテーブルだった人、盛り下げちゃってごめんなさい。もう次から話のネタに政治や社会問題を振ったりしません。
余談というか笑い話としましては、保健関係の女の子が遅れてやってきて隣に座った消防士にそれまでおとなしそうだったのとは打って変わった猛アタックをかけてて内心笑ってました。「獲物を見つけた鷹の目だ!」と。