browser

自宅で使うブラウザをFirefoxからOperaに替えました。
別に大した理由でもないんですが、Firefoxのダウンロードマネージャがイマイチ好きになれなかったから、というところでしょうか。3年も使ってきといて今さらにもほどがありますけどね。例えばサイズの大きな画像を保存しようとしたときとかに、もう一時フォルダにあるはずなのにいちいちダウンロードマネージャを立ち上げて相手先からダウンロード始めたりとかそういうの。しかも起動が重たいし。
設定とか拡張で結構何とかなりそうな気もしたんですが、まあいっか、てなもんで懐かしさも手伝って研究室で使っていたOperaに乗り換えたというわけです。
心底どうでもいい余談なんですが、こないだの電算研修で講師役が"BROWSE"を「ぶろうず」って発音してて突っ込むのを我慢するのに苦労しました。