連休

せっかくの連休、日ごろ出来ないことを、というわけでキーボードの洗浄などしてみました。「ええ若もんがせっかくの休日に…」と小言を食らいそうですが気にしない気にしない。
まずはキートップを外して分解。

わわわ。なんですか、これは。ときどきはブロワーで吹いててもこの状態…。気を取り直して、まずはブロワーで一吹き、次いで綿棒で汚れを落とします。キートップはマジックリン溶液に浸して放置。…これが案外恐ろしいもので、マジックリンかなり入れてるはずなのに全然泡立たないんですよー!ヒイィィィ…。

ま、兎にも角にも延べ3時間を費やしてお掃除が完了しました。キートップを戻すときに書き写し漏れがあって所々悩んだりしたのもご愛嬌。ゼロとオーをはめ違えたりとか。
いやあ、掃除した後って気持ちいい!と散らかり放題の部屋の中心で叫んでみます。