若気の至り

富士山の近くでトヨタヤシマ作戦をやるちょっと前に、例の映画を見てきました。予習もせずに。

「自分の子供を信じてください!」

この辺が大分に違うように思ったのですが他の人の感想はどうなんでしょう。
考えてみれば初回放映時はまさにチルドレンな歳でした。あれから10年強、すっかり自分が大人の立場で見ていることに驚くと同時に、如何に当時の自分がクソガキだったかをありありと見せ付けられたようで、ついつい中学校時代の担任に詫び状を書きたくなったほど。困った生徒で本当に申し訳ありませんでした、T先生。
ともあれ、上映後みんなして歩きながらあれこれ語ってるのはいかにもこの映画らしいなあ、と思った私。