売り手至上

先日フレッツの勧誘の電話がありまして、ネットを光回線にして電話とまとめるとお得という例のアレですわ。

売り子 「テレビの長澤まさみのCMでご存知と思うんですけれどもただいまキャンペーン中でして。」

t>「民放は見ないですねえ。」

売り子 「いまだとネットと電話で7000円くらい掛かってると思うんですが、こちらにされたら6700円でご提供できます!」

t> 「たった300円ですやん。大体IP電話って信頼性に劣るしトラフィックの増大*1とかも気になるし。」

売り子 「IP電話…かどうかは知りませんけど、でも3月31日までなんですよ、どうですか!」

t> 「お断りです。」

わざわざたくさんのネタを提供してくれて有難うございました。
営業ならせめて売ってるものの知識は必要だと思うのですよ。

*1:といってもネットワークの中での電話のトラフィックなんて微々たるものでしょうけども。