正社員だって派遣だって公務員だって

休日出勤します。というかしました。調査で戸別訪問なんてすることになったら、そりゃ休日でないとなかなか捕まりませんわいな。
ところで、最近のアパートは表札を出さないのがスタンダードなんですか?それともローカルルール?おかげで住宅地図との対照もできませんことよ。おかしな商売がまかり通ってるとはいえねえ。それともくるのが借金取りとか滞納の催促とかそんなのばっかりなんですか?と言いたくなるのです。
いずれにしても、居留守も面会拒否も当たり前って、最近の市民は非協力的だなあ。別に調査に協力してくれなくてもいいけどさ、あなたの意見やデータが政策に反映されなくて最後に困るのはあなたです。