市長!

シムシティです。4です。おニューのPCにインストールして日々楽しんでおります。


シムシティはいい。
とってもいい。


統計データは勝手に出てくるし社会福祉なんて病院しかないし土地買収や再開発でごねないし云々かんぬん…。
それはともかく、折角チュートリアルもすんで自分の好き勝手できるんだしってことであれやこれや町並みをいじってみるんですが、結局碁盤目に配置するのが一番楽で儲かるっていうのが悲しい。バーチャルの世界でまでそんな夢のない…。
時間を忘れて寝食を惜しんで楽しんでいるわけですが、ときどき前触れなく落ちるのが困りもの。どうもアンチウィルスソフトとかの自動アップグレードが邪魔してるみたいなんだけど、結局のところはやっぱりVista非対応だからなんでしょうね。