不景気な 時こそ金の 使い時

不景気だって言うけれど、円高がどうとかじゃなくて要は車と家電が売れてないんだよねと自転車こぎこぎ考えてたら、ぴこーんとひらめいたね。
アナログ電波の停波を早めれば良いんじゃなーい?1年くらい。
そもそもアナログ停波は不景気の始まりよりもずっと前から決まってたことだから給付金ほど批判されることもないだろうし、1年早めたって今からならまだ1年以上余裕はあるし、番組がつまらないのはさておいてもテレビの買い換え需要が起こってちょっとは消費が促進されるんじゃないかしら?早速総理にメールだ!
ちなみに私はIPSαとSharpの新パネル工場が出来上がって製品出荷が始まってから買い換えますけどね。