蘇れ、熱い魂

XBOX LiveアーケードにSEGAの名作対戦アクション「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」が登場

このことを今頃になって知りました。

バーチャロン、それは私の青春時代の大きな一部分。ゲームセンターに通ってはなけなしの小遣いを注ぎ込み、オラタンのDC版が出たときはそれはもう受験勉強そっちのけで専用スティックが壊れるまでやり込んだものです。
ちなみにオラタンにはバージョンがいくつかあって、Ver.5.66にはそれ以前にはない新キャラが追加されているのです。ちなみにDC版はVer.5.45。
これはつまり私にXBOX 360を買えと、そういうことなのか?そうなのか?これで専用スティックコントローラも出ようものならもう即決ものです。今のところボーナスもカットにはなりそうもないし他に使い道があるでもないのだけど、このゲームだけのために…。このゲームだけのためにでも…。このゲームだけのためになら…。
私をどうしようってのよ、SEGAは!?
あっ、でもDCはオラタンのためだけに買ってしまったような。

どうでもいい豆知識として、このゲームのストーリーモードのラスボスは時間切れによる優勢勝ちができないという対戦型ゲームでは希有なボスです。つまり、時間切れまでに倒しきらないと体力ゲージの残量で勝っていても敗北扱いなのです。ラスボスだから勝っても負けてもゲームオーバーなのには違いないけど、エンディングを見られなくなっちゃうというそういうお話。