稽古と懐古

日曜は神戸に行ってきたんです。杖の稽古の関係で。
懐かしい面々と話に花を咲かせ、3時間みっちり稽古稽古また稽古。やっぱり大学生のエネルギーには押されっぱなしでした。
私が修士2回の時に入門した1回生がもう就職がどうとか卒業旅行がどうとかいう話をしているのを聞くと、時の過ぎ去る早さに感じ入らずにはいられませんね。
場所が王子公園のスポーツセンターで以前の住まいのごく近所だったので、稽古が終わってから馴染みのお店に顔を出して帰ってきました。おっちゃんもおばちゃんも元気そうでなにより。張り切って商売つづけてね。
家についてご飯を食べて、食後のおやつに「あなべる」のタルトをほおばると懐かしい味とともに神戸時代の思い出が蘇るようでした。みんな元気?