1週遅れのホワイトデー

バレンタインは何もしなかったし何もなかったけれどけれど、ホワイトデーだしと思ってクッキーを焼いてみた。
ホワイトデーはとうに過ぎ去りましたけど、そこはまあ気は心ってやつでして。本当は先週やろうと思いながら別件で果たせずじまいだったのを連休に持ち越したわけですな。
お菓子を焼くのもなんだかずいぶん久しぶりだなあ。
前回は確か夏前、ちょっとした小物を作ってもらったのと引き替えにパウンドケーキを焼いたんでしたっけ。ゼリーというかドロリッチまがいは作ってたけれど、焼き菓子はホントに久しぶり。
おかげでバターをすり混ぜるのに苦労しましてよ。ケーキ屋さんに太っちょが少ない理由、それはケーキ作りが重労働だからなのです!!
明日は人事異動の発表。悲喜こもごもあるでしょうけれど、とりあえず甘い物でちょっと和んでくれれば幸い。