バイクの話:温度編

冷却水の温度表示がなんと華氏。US仕様だから。
ロケットばんばん打ち上げる国が、なんで未だに華氏やねん!!それを言ったらメートル法じゃなしにヤードポンド法だし、えーかげんにせいと。メートル条約批准しとるんとちゃうんかいなと。
それはともかく、このバイクはフルカウルで熱がこもるせいかあっという間に高温になりまして、順調にクルーズしてるときでも210°F前後、赤信号に捕まると220°Fを超えラジエータファンが唸り出します。そんなとき脳裏をよぎるのはもちろん、Queenの「Don't stop me now」。
ちなみにオーバーヒート警告は250°F辺りだそう。冬はどれくらいになるのかな。