迷子の迷子の|t>

明日から1週間は雨続きらしい、ということで今日は休みを取って慣らしがてらのバイク一人旅をすることにしました。よしっ、山道を抜けて日本に幾つもある小京都の内の1つを目指そう!!朝出れば昼過ぎには着くよね。

そう意気込んではみたものの、

  1. 寝坊して出発が遅れる
  2. 曲がる交差点を間違えてタイムロス
  3. 曲がる交差点を直進してタイムロス

てなもんで、気がつくと道半ばにして既にお昼過ぎ。ま、しょーがないか、ということで目的地を変更。道の駅でご飯を食べて予定ルートの途中にある温泉で一服して帰ることと相成りました。


これがそのご飯。地元ローカル(頭痛が痛いと同種の表現?)の野菜が入った汁かけご飯。


温泉施設。なんかもう金田一耕助が出てきそう。それくらい時代を感じます。昔は宿屋でもあったらしい、大時代なそんな建物。お風呂もなんていうのか、田舎のにおいというか、じいちゃんばあちゃんの匂いというか。ちなみに泉質は美人の湯。今の|t>は通常の3割増しスベスベツルツル。


まさにINAKA。とってもヤマオク。


通りすがりのダム。何用のダムかは知りません。右下にはVFR


おまけの切り通し。切り開いた岩の間を駆け抜けて。

バイクはちょっと道ばたに止められるから、写真を撮りながらぶらぶらするのにはいいのかもね。

都合150kmほど走ったでしょうか。バイクの上にいたのは正味4時間ほど?家に帰ってきたらばバイクをホールドしていた太ももがもうぱんぱん。ていうかズキズキ。汗でジーンズが張り付いちゃって変に力が入っていた模様です。ああ、サロンパスが効いてるわあ。