ストレス満タン?

最近色々ストレスの程を思わせる兆候が現れています。職場の人間関係が崩壊しちゃってるせいだろうと思いますけれども。


まずあご。妙に疲れてる。多分無意識のうちにかみ合わせに力が入ってるせい。何か耐えようとしているのでしょう。

次に夢。妙に夢をよく見る(覚えている)ような気がする。寝る前に頭の中がすっきりしてないんだろうと思う。

次にお酒。胸患い以降は月にせいぜい2,3度しか呑まなかったものが、正月から既に1升瓶が1本空いた。3日に1度のペースで呑んでる勘定。


ノイローゼとか鬱になっていく過程をまざまざと思い知るようでいやですねえ。すこし仕事から離れちゃいましょうね。うん。