もうしりませんかってにやってください

t> 「物品調達の仕様はこういう感じでどうですか?」

上役さん 「ちょっと待て、他の係も呼んで会議して確認取ろう。」

t> 「いつしましょうか?」

上役さん 「繋ぎを取るから少し時間を頂戴。」

以後放置。

t> 「物品調達の仕様をそちらの係の分だけでも確認をお願いしたいんですども。」

隣の係の係長さん 「こんなん見ても分からん。別に時間を取って説明しろ。」

t> 「いつしましょうか?」

隣の係の係長さん 「今忙しい、後で言うから。」

以後放置。

t> 「物品調達の件で、○○と××の資料が必要なんですけど頂けますか?」

関連部署のヒト 「ちょっと調べてみますね。」

t> 「お願いします。」

以後放置。


結論。当てにならない味方は最大の敵。これで仕事を進めろってどんな罰ゲームなんだろ。

あーあ、学生の頃は教官の管理体制がひどく鬱陶しく感じてましたけど、あれは正しい有りようだったのねとつくづく思います。