ちょっとした感動

私のPCルームは、夏になるとどこからか蚊が入ってきて私のくつろぎタイムを邪魔します。
1つ不思議なことがあって、なぜだかどうしてだか「いつも1匹しかいない」のですよ。
目障りなのとかゆいのが嫌なのとで、見つけたらキンチョールでシュッとするか手でたたくかして仕留めますね。やれ一安心、と思っているとそのうちにまた別の1匹がプ〜ン。また仕留めますね。まったくもう、と思っているとまたまた1匹現れてプ〜ン。
2〜3時間のうちに2匹3匹現れることも珍しくないのに、なぜだかどうしてだか「同時に複数は現れない」のですよ。常に1匹。と思っていたら一昨日ついに2匹同時に存在するところを目撃してジンクスはとりあえず破れましたけれど、それにしたって5度目の夏を迎えてまだ1度しかそうなっていないってのはなんとも解せませぬ。
とまあここまでくだくだしく書いたけれどもそれは本題じゃありません。
今日はなんと、3匹の蚊を、立て続けに、右手一本で、しかもノーミスで捉えることに成功したのですよ!!ちょっと凄くない?


本気で鍛えたら武蔵を目指せるんちゃう?