今年は映画をよく見る年だ

夏の「コクリコ坂から」、「ゴーカイジャー暴れん坊将軍仮面ライダーOOO」の2本立て、「上海」「カウボーイ&エイリアン」「ハンナ」と来て、今度は「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」を見てきました。


NHKがやっているコメディ番組の映画化作品なので元ネタを知っているたほうがより楽しめますが、知らなくてもクスリと来ちゃうような力の抜けるコメディです。一応ドラマ仕立てだけれど唯のコメディ。
勤め人のみなさんはこの映画を見てちょっと力を抜いてみると良いと思いました。
映画が終わってからシーズン6と映画のテーマソングである「笑顔にカンパイ!」のpvを見たら、番組&映画の雰囲気そのままでした。