ぴーんち!!

昨日の仕事を終えて、先輩が一言。「ずっと休みだったらいいのに…。」


やばい。これはやばい。
この先輩、かなり仕事が出来ると評判の人なのに、その先輩からこんなセリフが飛び出すなんてよほどの事。
なにせ今のウチの係、色々と終わってるしなあ…。10人に満たない係で2人もメンタルを病んでるし。内1人は休職中、もう1人は職場で躁状態絶賛中でこちらが周りに与えるストレスがひどい。
件の先輩もこれに相当いらついてる模様。正直、係で真っ当に仕事してると言える人はこの人くらい(一応私も仕事してる部類に入れてもらっては居る模様。)だから、この人がダウンしたりしようものならもう目も当てられない有様に。

あーもー来年度の編制を部長と人事がどうにかしてくれることを祈るしかない。今年度で大きな仕事はとりあえずひと区切りするから、それまでもってください、先輩。