チェンジ、ケータイワン!スイッチオン!

びふぉー。


あふたー。

SII製ENERUS。
いろいろ待ったり探したりしたけれど、結局行き着いたのはここ。
ストレートタイプ、通話とメールのみ、カメラもなし。ただし待ち受け時間はめちゃめちゃ長い。
なんか今回のコレは最大45日くらいいけるらしいですよ。なにせコンセプトは「スマホに給電できるバッテリー代わりの2台目」だそうですから。


機種変更したのなんてもう6年ぶりくらい。久々すぎてなにがなんだか分からなくって大変でした。
オプション料金からしか値引きできない謎の値引きとか。
頭金といいつつ本体価格の一部ではない謎の頭金とか。
結局毎月決まった金額だけ払えばいいだけなんですけど、もうわけわかんない。
わたしののーみそがついて行かないのに加えて、店員のお姉ちゃんもあまり説明が上手な方ではなかったけれど。多分こんなに携帯の料金体系を理解していないお客を相手にしたのは久しぶりだったんでしょう。
いくらか分かってる人ならあれで良かったんだろうなあ。


ところで、最近は端末買っても充電器って付いてこないんですね。

店員 「前の端末の充電器はまだお持ちですか?」
|t> 「まだあります。USBミニで充電するやつですよね。」
店員 「こちらの端末もUSBミニですので、そのままお使いいただけますから。」

勘のいい人ならこの後なにが起こったか想像できるでしょう・・・!!
我が家にあったのはUSBミニAとUSBミニB。
そして、この端末はUSB"マイクロ"Bであったというオチでしたとさ。
明日ケーブル買ってこよ…。


これだからUSBは嫌いなんだー!