関東、北へ

久しぶりにひこーき!
スッチー(死語)さんを見てて改めて思いましたけど、やっぱり「しぐさと笑顔と身だしなみ」が美人の条件ですね。


かの有名な金のう○ことツリーが見える駅から。


本日の見どころはここ。毎度毎度変わらぬアングルでお届けします。


人多すぎ。
修学旅行の生徒さんたちを除くと、あとはほとんど外国人ぽい。
メインはやはり中国人で、あとは韓国人と欧米人が半々くらいかな?


さっきのが外の門、もう一つの内側の門。


そして本堂。口の中で「南無観世音菩薩」と唱えましょう。


余談ですが、内側の門を境内からみるとこんな巨大なわらじがかかっています。


日本一の都会とも思えぬこの景色。見事ですねえ。

ところで、「お堂のまえのお線香の煙を悪いところに浴びるとよくなる」っていいますが、あとで聞いたら「悪いところをお線香の煙に乗せて散らすのが本来だから、煙を浴びたらよそ様の悪いところをもらっちゃう」なんて話で、これほんとですかね?
思いっきり浴びちゃったんですが。