あといっぽ

今朝の夢は変わってましてね。


よくわかんないけどなんかサイバー攻撃っぽいのを受けてて、それを食い止めるために肉体にコネクタをつないでサイバー空間にダイブする(攻殻機動隊マトリックスかニンジャスレイヤーみたいな)

攻撃を打ち破るにはキーが必要だけどそれは私の過去のどこかに隠されている、というので幼いころからの記憶を次々とフラッシュバックさせ再体験する

「そうか、これだったのか!」的な感じでよくわかんないうちにプロテクト防衛成功

電脳世界が崩壊してアクアマリン色したゼリーだかスライムだかの海に投げ出される

グレートシング的な何者かが現れ、「あるべき場所に帰るがいい」とかなんとかのたまって、海に引きずり込まれる

「息ができない…光が見える…プハッ!!」というところで目が覚める。なんか胸が重苦しい。



…寝てる間に心臓が止まりかけて走馬燈みたんじゃないか?って思いますよね、やっぱり。


いやいや、ただの夢ですよ、きっと。そうに違いない。うん。