モニタを更新するのに悩む

最近PCのモニタを更新しようかなとぼんやり思ってるんですけども。


現状デュアルモニタで1280*1024の17inchが1枚、1920*1200の24inchが1枚。
17inchのほうはもう10年選手だしそろそろ退役の時期だよなあと。


そんでですね、はじめは32inchくらいの4kモニタにしようかなと思って色々物色してると、どうもお値段的に40inchクラスの4kテレビと大差ない。
じゃあいっそ40inch級の4kテレビ買ってモニタ代わりにするべえか、と思って改めて確認してみるとAPUとマザボの出力的に4k/60hzが無理くさい。
正確にはAPUは対応してるけどマザボは4k/30hzまでしか対応してなかった!!
なぜこのマザボを選んだ、自分!!(4kモニタなんか当時は全然考えてなかったからですね、はい)


うーん、そうすると2万円くらい出してグラボを積み増しして、テレビにつなぐか…。
なんか色々面白くなりそうな予感はするけど、お値段的にニートとしてどうなのって気はしないでもない。
1週間の海外旅行に行けるくらいの金額は飛んじゃうしねえ。


大体、ネットサーフィンくらいしかしないのに4kモニタなんかいるのか!?って根本的な問題はどうなの?ねえ、どうなの?
いや、まあ、xbox360とかPSP vita TVとかPS2とか…?
40inchでエスコン6のアイガイオン撃墜ミッションとかやるとそれはそれで凄そうだ。