ぽっちゃりですーデブじゃないですー

稽古日数が増えたせいなのか肩周りを中心にうっすら筋肉が乗ってちょっとビルドアップした(ような気がする)んですけれど、お腹、特に下腹部のお肉はなかなかいなくなってくれず困っているところ。


で、Iskra Lawrence(Instagram)というプラスサイズのモデルさんがなんかネットで「デブハシネ」的なあおりに対して絶賛反撃中なんだそうですけれど(元記事)、これでデブってか…。

各部ごとにみると確かにお肉がたっぷり乗ってることがわかりますが、

  1. 手足が長い
  2. 筋肉がしっかりしている(腹筋がすげー)
  3. くびれがある

という理由のせいなのか全然おデブには見えませんのですよ。

これが正しいぽっちゃりか…。