さむいさぶい

明日はT1号に跨って新年初ツーリングに行こうかな、ということでその前にちょいとバイクのチェックを。
カバーを剝いでみると、なにやらタンクに汚れが。はて、前に乗ったときにこんな汚れあったかな。さらによく見てみると前輪ホイルにもさらにはっきりくっきりと規則的な汚れ。こ、これは…パターン肉球、猫です!!
バイクカバーの中で遊んじゃダメだっていつも言ってるでしょ、猫ちゃ〜ん!!洗車だ、洗車ー!


そんな感じで意気込んで始めたけれど、水が、水が冷たい!!手が凍えそうだよ!!
それをこらえつつ、カウルを磨き、ミラーを磨き、フロントサスを磨き、ホイルを磨き、水で流して、布でふきふき。しばらく放置して風で乾かし、しまう前に軽くシリコンルブを吹いて、ようやくお終い。ついでにちょっと緩んでいたミラーのボルトも締め直して作業完了。
バイクは手が入りにくい部分もあるので洗ったり拭き上げたりする際に結構難儀します。特にT1号はフルカウルのせいもあってかなり大変。が、やはりきれいになったら愛着もひとしお。やー、やっぱりウチのバイクはイケメンだなあ。うんうん。

あとは明日早起きするだけ。起きるか寝るか、それが問題だ。