書初め

あけましておめでとうございます。
今年も元気にニート邁進。
と言っても定義上途中でニートでなくなるはずですけど、くうねるあそぶ、|t>です。


新年早々すごーくどうでもいい話になるんですけどもね。
なんかNHKのニュース見てたら、大手航空会社を定年退職したパイロットが再雇用で地方の零細航空会社のプロペラ機パイロットとして再出発、みたいなのをやってましてね。
パイロットのほうは「基準改定で定年が65歳から68歳になったのでまた現場に出られてうれしい」みたいなことを言い、
会社のほうは「人材不足なので経験豊富な人が来てくれてうれしい」とか言ってましたけど、それ聞いて私こんな顔になりました。


2年もしたらまた退職することが確定してる人を雇って人材不足解決って、この経営陣頭おかしい(直球)。


若い人を採ることも育てることもしないとか、そりゃーいつまでたっても人材不足は解決しないっすわー。
やっぱり現状では働いたら負け。
これだけ言いたかった。