やーめーてー!

「高学歴真面目人間が、一生懸命真面目に砕けたスタイルを練習してきました、って感じが痛々しい」


任天堂のスイッチのプレス動画に対するそんなレビューを見て、スイッチを買う気はないけどどんなのもやらちょっくら拝見てな感じに動画を少しだけ見てきました。


…うん、ジョブズの真似はやめたほうがいいよ。
ていうか、日本人&日本語の組み合わせは絶望的にノリが悪いからね。
あと、ムリにキャラ作ってやるとムリが見え見えだからね、素直に真面目キャラでやったほうがいいと思うんだ、私。



人前でしゃべるっていうのもやっぱりコツと積み重ねが必要なのでね、そういう役職に就く人は日ごろからトレーニングかなんかしといたほうがいいと思います。