滞留

まことにどうでもいい話をしましょう。

 

お酒が溜まりすぎています。

 

旅のお土産につい買ってみたり、

たまには普段と違うお酒を呑もうとワインとかラムとかを買ってみたり、

流行りに乗ってIPAなんかを買ってみたり、

毎年毎年梅酒を漬け込んでみたり、

そんなこんなで飲むペースよりも増えるペースのほうが上回ってましたね。

 

週に1、2度、それも日本酒で1合かもうちょっとくらいしか呑まないのにね。

 

梅酒に至っては1升瓶5本くらいあるし、どうしたもんか。

腐るものでもないけどさ。

 

 

溜まっていると言えば、腹回りの脂肪もだいぶ…。

ついに大台を超えて人生で最も重たくなってますよこれは…。