代わりに

ドラクエ映画の代わりになんだか高評価が聞かれた「ワイルド・スピードスーパーコンボ」を見てきましたよ。

結論から言うと大変すばらしいエンタメ映画でしたね。

ざっくり概要を言うと「疾走!爆発!肉弾戦!」って感じで、ハゲマッチョとハゲマッチョがいちゃいちゃしながらサモアマッチョを引き連れて、黒人マッチョとその手下をぶん殴るという映画です。

ワイルド・スピードシリーズって全然見てなかったんですけど、それでも十分キャラクタやその関係もわかるし、全く困ることはありません。

超ハイテクで強化された黒人マッチョとのバトルに至っては「お前があいつに殴られてる間に、俺があいつを殴る」という最高に頭の悪い(誉め言葉)展開で、こういう映画を世界最高峰の制作集団が全力で作ってるというのが実に素晴らしい。

個人的にお勧めのシーンは小汚いおっさんが「誰が『小銭程度』じゃボケー!!」と叫びながら黒人マッチョを黒焦げ(物理)にする場面です。