タイヤ交換

t2号ことクロスカブのリアタイヤを交換しました。

ついでにチェーンの交換も。

 

タイヤの在庫がなかったので今と同じ純正のでいいよってことで注文したんですけれど、お店の人から

「今履いてるタイヤが、なんか純正じゃない輸入品のタイヤじゃないかって問屋が言ってるんですけど」

なんて言われてしまいました。

んなわけないじゃーん、と思ったんですが、そういえばクロスカブは中国生産なのでどうやら中国のなんか知らないメーカのタイヤを標準装備してたみたいです。

 

にしたって「そんなタイヤ知らないよ」はないと思うんですよねえ、本家本元の人が。

 

そういうわけで今一般的に手に入るものにしてもらいました。

 

Before.

f:id:MagicalTeaPot:20190911135224j:plain

溝が無くなってだいぶつるつるですね。

 

After.

f:id:MagicalTeaPot:20190911135234j:plain

ブロックパターンが変わりました。

 

前後で違うタイヤを履いてるのは若干気持ち悪くはありますけど、前輪はまだだいぶ山が残ってるのでこのままいきます。

チェーンを変えたのもあって、だいぶレスポンスがよくなり心なしかグリップがよくなったように思います。

プラセボかもしれないけど。