なんて、なんてことだ

今日は天気が良かったので、懸案事項を片付けるべくバイク屋さんにバイクを持っていきました。

これがタイヤに刺さってた釘らしきもの。

幸いと言うべきか、ほとんど空気漏れもしてなかったのでそのまま乗って行ってそのままパンク修理コース。

f:id:MagicalTeaPot:20200617174921j:plain

とりあえず応急処置で済ませたものの、次のオイル交換で早めにタイヤも換えようかという話でまとまりました。

今すぐの出費でなくてよかったような、結局後々お金かかるんなら今換えてもよかったような、と思ったのもつかの間。

「ん?バッテリがおかしいよ?」

家を出るときは快調にエンジンかかったのに、バイク屋さんに到着したところでバッテリがご臨終になった模様。

タイミングとしてはこれ以上ないと言えるかとは思いますけども、タイヤの代わりにバッテリを交換する羽目になるとは思わなんだ。

まあもう5年も前のバッテリだから寿命と言えば寿命なわけですが。

 

ということで、特定給付金のうち2万5千円ほどはバッテリとパンク修理に費やされました。ちゃんちゃん。