今年最後のぶらツー

先週くらいまでは朝晩でさえ10℃くらいあって寝るのに困ることはなかったんですけれど、今日は朝マイナスまでいっていたようで、余りの差に体が付いてきていません。全然寝た気がしません。

 

それでも昼になるとそれなりに暖まってきたので、1か月ぶりにバイクを300kmほど飛ばしてきました。

フルの冬装備で出かけたんですけれど、平地では「まだちょっと暑いかな」と思うくらいの気温で、路面の温度計では16,7℃くらいだったんですが、道を切り替えて高原地帯に差し掛かると一気に寒くなって気温は8℃かそれ以下。バイクで外を走るのはこの辺りが限度でしょうね。

どっちみち土日もなんやかやと用事が入っているので今年のツーリングはこれで最後かな。

次は春になってから。それまでにも多少は乗るけどね。バッテリ上がるし。