謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨日は朝の通勤もスカスカでしたけど、今日はもうちょっと元通りな感じで、世間も段々動き始めたようです。

私の脳みそはひたすら後ろ向きで全然動き出そうとしてくれませんが、給料分だけはやらないと仕方ないということで、毎朝どうにか布団から這い出しています。

 

年賀状もはじめ2日くらいは「今年は少ないな」と思っていたら、「書いた人には返事を出すタイプ」の皆さんからのお返事が届きまして、概ね出したのと同じくらい帰ってきました。

住所を見ると変わってる人もちらほらいて、そうやって新居を知らせてくれているうちは私の年賀状が届くはずです。「まだ生きてるな」というサインだと思って、笑って受け取ってもらえると幸いです。

そんなこんなで今年もよろしく。

 

ちなみに、今回の年賀状では初めて自分の写真を使いました。

自分としては「だいぶ太ったな」と思いましたが、皆さんどう思われましたか。いや、心の中で思うだけにしておいてください。コメントはいりません。