やる気の出ない日々

やる気がでない。

どれくらいかと言うと、せっかくの休日を朝から晩まで布団の中でタブレットを見ながら過ごすくらい。

おかしい。休みの前はアレをしようコレをしようと思っていたはずなのに。

大学生の夏休みとかならまあ1日くらいそんな日があってもよさそうですけれど(たぶん昔の記事にそんな日がある、きっと、おそらく)、社会人を再開して忙しい中で貴重な休日をそんな過ごし方をして、なんとももったいないことです。

ニートやってた時なら平気の平左でしたけど。はよ宝くじ当たれ。

わざわざアニメあずまんがのやる気でろーを貼ってもらいましたけれども、考えて見ればあずまんがと私の高校生活はほぼ一緒だったよなあなどと思い返して見たりして、懐かしさやら何やら不思議な気持ちになります。

今どきのオタクからしたら、あずまんが大王なんて古典も古典なんでしょうけれど。

昔は榊がお気に入りでしたけれど、今は智とか神楽くらい気楽で楽しく元気なのがいいですね。こういうのも加齢による変化なんですかね。知らんけど。

 

映画の話はまたこんど。