とし

今日、健康診断の結果が帰ってきました。

肝臓と脂肪がわずかにアウトでB判定。

さして酒量が増えたとか油ものばっかり食べてるとか、そんなつもりもないんですけれど、「やっぱ歳だなあ…」って感じがします。

あ、でも酒量はやっぱり増えたかな?

 

あと30代の半ばくらいから妙に涙もろくなっちゃって、

知り合いのじいちゃん「最近感動がないわ、涙も全然でなくなった」

私「えーそうなんですか? 私は最近やたらに涙もろくなっちゃって」

じいちゃん「それを大事にせんといかんで!」

てな話をしたり。もっと歳を取ると泣かなくなるのかな。

 

あと、20代後半の頃の服が出て来て、懐かしさ半分に着てみたら「ウ、ウェストが、締まらん!!」てなりました。歳だ…いや、それは歳じゃなくてただの肥満か?