やることのない休みに急ぎでもないことをする

今日はお休み。

せっかくのお休みなのに特にすることもなく、昼過ぎまで布団でゴロゴロ。

たまらないひと時ですね。

 

とはいえ、昼からは晴れてることだし庭の草引きなどやりました。

放っておいても庭の草は伸びるし、髪の毛も気付いたら伸びてるし、私の貯金も同じくらいに勝手に伸びてくれないかなと思うんですけれど、残念ながらそちらのほうは全く伸びてくれません。

まあ長生きできる体調ではないので「老後のために○○千万」なんて考えに付き合う必要もなく、したがって稼いだ分だけ使っちゃうからね。仕様がないね。

貯金はともかく、昨日までの雨で余計に草は伸びるので、やらないわけにもいかないし、ちびちびとやっておかないと後で大変ですからね。

どっちみちまたほったらかしにして化学の力で一層することにはなるんでしょうけれど。

 

余談ですけど、「草抜き/草を抜く」を「草引き/草を引く」って言うの、割と方言?