2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

本文とは全く関係ないんですが、ついついフルメタルジャケットを買ってしまいました。びば、ハートマン軍曹。

M・I・C・K・E・Y, M・O・U・S・E

人名漢字580字追加へ 「苺」など今秋に使用可 (前略) 原案によると、新たに加えられる主な字は 「撫」「舵」「梗」「燕」「匂」「雫」「琥」「珀」「鷲」など。 これまで子供の名前に使う漢字として人気がありながら、 市町村の窓口で受理されなかった…

今日の余談

私の認識の中では、ゴキブリはすぽんじ氏の眷属だということになっています。 私の部屋に初めてゴキブリが現れたのは、初めてすぽんじ氏を部屋に上げた日だったので。 きっと彼の置き土産だったのでしょう、そうに違いありません。

節足動物門・昆虫網

山のふもとまで続いている道 森のはずれにはサイロが見えるよ 車にゆられて仕事にでかける ぼくたちの顔に朝日がまぶしい ラ・クカラチャ ラ・クカラチャ ゆらゆらゆれて ラ・クカラチャ ラ・クカラチャ 牧場の中の ラ・クカラチャ ラ・クカラチャ でこぼこ…

今日の教訓

おへやのなかでぼくとうをふりまわしてははいけません。 ばっくあっぷはおしょくじのあとでしましょう。

ある休日のふたコマ

初回早々ときど記宣言をしておきながら、 連日更新から始まるのはどうなんだろうと なんとも不思議な命題にしばし悩みましたが、 更新する気力がほっといても湧いてくるのはすばらしい事だということに思い至り、 早速の更新です。 とりあえず一日の小ネタを…

今日の一言

長続きの秘訣は頑張りすぎない事。

所信表明

わたくし、|t>(ケット・ティー)と申します。 すぽんじ氏(http://spongehouse.fc2web.com/)のいうところのTですが、これではあまりにわびしいので一捻り入れてみました。 このたびすぽんじ氏の陰謀にまんまと乗せられ、なぜか日記を公開するハメになって…