2007-12-03から1日間の記事一覧

今日の紅茶

Holyrood Quality

シムシティ

プライベートで岡山市に出向いた際に、ちょいとこれまただいぶ年上の知り合いと街づくりというものについてだべってみました。 曰く、 「岡山市も駅ビルが綺麗になってビックカメラが出来てどんどん近代化してるのはいいんだけど、どこにでもある地方都市っ…

聞くばっかり

奇妙な縁でかなり年かさの社会的地位もそこそこある人たちの集まりに呼ばれるんですが、基本的には聞き役です。人生経験やら立場やら考えると当然のお話ですね。 それでまあつらつらと思うに、聞いててダントツにつまらないのはやはり団塊の世代を中心とした…

そういえば

「ネットが重い」なんて言葉を最近めっきり使わなくなったことに気付きました。 大容量通信がそれだけ一般化したということなのかなあと、画像がモザイクから段々はっきりしていく過程を懐かしく思う、そんな冬の日。

大人の階段昇って

想い出がいっぱいかどうかはともかく階段を昇りきって大人になってみると、なるほど、大人ってつまらないものですね。こんな月並みな事いう大人にはなりたくなかったんですけど。 幸せを誰かが運んでくれるって?もうそんな幻想なんてとうの昔に消え去りまし…

チャージショット!

1週間ちまちまと書き溜めた分をまとめてどうぞ。