2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシ

早速買って試しましたよ、「ペプシしそ」! 「一滴のしそも入ってないのにビックリするほどしそ」「紫蘇なのに緑色とはこれいかに」とネットでも大変評判です。私はネタとして楽しみつつも特に抵抗なく飲めてしまったので、後輩のリアクションでお楽しみくだ…

SPAM

夜の公園で裸になったりリーダーがはげそうだったりする三十路アイドルグループじゃないよ。 ちょっと輸入食品のお店に寄ったときに目について、Dr Pepperと一緒に買っちゃった。でも中身はなんてことない、脂っこいハムってところ。キュウリと炒めて卵を絡…

Dr Pepperを飲みながら

なんていうのか、子供用風邪薬シロップを炭酸にした感じ?後口がしつこいよ。今は「気の抜けた」ヤツを試すべく放置中です。

無用のよう

月前半の慌ただしさと比べると後半に入ってからの暇っぷりはただ事ではない。ボーナスが削られても宜なるかなとさえ思うのです。 友人が月100時間を超える残業を続ける中にあって罪悪感を覚えないではないのだけれど、私自身こんな状態でいられるのはいつま…

見るともなく雨を楽しむ

降っては止み、そしてまた降る。合間を縫って小走りに通り過ぎる中学生や、束の間の雨宿りに話の花を咲かせるカップルを眺める。そんな風に季節を味わってみるのもたまにはいいと思うんですよ。中国古典に倣って軒や庭木の雨音を寝物語にしてみるとかね。

今日の紅茶

Sinblli ファーストフラッシュ アイスティ お茶請けは自作のバヴァロワ。卵と牛乳の甘い味を冷たくしてつるりとやったら気持ちよさそうだと思って作っちゃいました。 夕立に洗われてひやりとした夜気がまた心地よいですね。

移りゆく季節の現れ

地面からじりじりと立ち上る熱を感じた昼の路上。 湿り気を帯びた冷気が流れ雷鳴が轟いた夕下がり。 間一髪で家に飛び込んだ途端に降り出した雹混じりの夕立。夏ですね。

今日の紅茶

隣の部署の人にお裾分けしてもらったアプリコット風味の紅茶。久しぶりにフレーバードティを飲みましてよ。

Are You Ready?

先月からプレイ中の電脳戦機バーチャロンオラトリオ・タングラムの専用ツインスティックが発売の運びとなったようです。 発売は11月中頃、予定価格はなんと\30,000ナリ!是非、欲しい…けれども障害が2つ。 半年の間意慾を保ち続けられるか? そして何よりボ…

梅雨入り

ちょいと無沙汰をしている間に蚊は出るわじめじめし出すわ、季節がどんどん進んでいきます。