2010-12-06から1日間の記事一覧

今日の紅茶

Brunswick Bernesbeg セカンドフラッシュ 一月ぶりにようやくティーポットを新調。アテは浅田次郎のエッセイにつられてユーハイムのフランクフラルタークランツ。こうガツンと甘いものは久しぶりだったせいか、おいしさが染み渡るような気分を味わいました。…

夢の家

今日も昼まで布団の中でぬくもりにつつまれておりました。その中でなにやら夢を見ました。ある建物の中をイトコの子供と巡る夢。 モダンな感じの、大きな採光窓と吹き抜けの玄関の、家のような集合住宅のようなそんな建物。「これはいつか見たことのある家だ…

なにもしないをしてるんだよ by Winnie the Pooh

実は先週の金曜から明日まで有休を取得してゴロゴロしてます。残業もろくにしないような事務屋さんの私ですが、先月一杯ちょっとバタバタと仕事の密度が上がっていたのでリフレッシュ目的で。若干精神的にオーバードライブ気味だったのでのんびりだらだら過…

do nothing

まだ祖母がピンシャンしていた頃、夏休みに遊びに行っては 朝ご飯食べる 2度寝する 昼ご飯食べる 昼寝する or テレビ見る or 散歩する 晩ご飯食べる->お風呂入る->テレビ見る->寝る を繰り返していたのが懐かしい…。あれ、なんかこれ前も書いたような。