なにもしないをしてるんだよ by Winnie the Pooh

実は先週の金曜から明日まで有休を取得してゴロゴロしてます。残業もろくにしないような事務屋さんの私ですが、先月一杯ちょっとバタバタと仕事の密度が上がっていたのでリフレッシュ目的で。若干精神的にオーバードライブ気味だったのでのんびりだらだら過ごして落ち着こうかなと。ひごろ土日はやっぱり平日しにくい掃除やら買い出しやらでどうしても潰れがちですからね。本当に肉体と精神を解放しようとするとやっぱりこれしかないわけです。
職場では「体の弱い|t>さん」で通っているせいか別段皆さんあれこれ言うでもなく休みを取らせてくれたんですが(もちろん事前にmustのタスクは片付けた)、係長の「いつもため息ついてるのはやっぱりしんどいんかな」の一言に、ああやっぱり周りに心配かけちゃってるのね、と反省しきり。