定期的な衝動

なんとなくpcをリニューアルしたい欲求がまたしてもふつふつと。
別に今の構成になんの不足や不満があるわけでもないのですが。
でもまあそろそろSSDは導入したいし、モニタのうちの1枚はそろそろ10年選手でムラも気になり始めたし、HDDも5年目くらいだから新しいのに入れ替えたほうが寿命的には安心できそうだし、とは思うのです。
でもそうすると、現行マザーがSATA3.0に対応してないからマザーも替えて、そうするとメモリもCPUも…と総取っ替えするはめに。流石にそこまではねえ。
いっそ何かが壊れでもしたら踏ん切りがつくのかしらん。ああ、お金と時間があれば…。


って言う話を確か半年か1年かそのくらい前にもしましたよねー、ああ、回る回るよ。