ケータイチェンジ!失敗!

今の端末に乗り換えてから5年以上経ってると思います。
色々不都合が(主にiPhoneユーザーの皆様に対して)起こっていたので、ようやく重たい腰を上げて機種変更をすることに致しました。

そして向かったのは近所のウィルコムショップ。
入ってみるとなんとも田舎地方都市らしい貧相なこじんまりした店構え。
店員さんを捕まえて、早速商談開始。

t> 「機種変したいんですけど。」

店員 「はい、機種はおきまりですか?」

t> 「コレの、色はコレで。」

店員 「少々お待ち下さい。在庫確認して参ります。」

店員 「すみません、当店に在庫がございません。」

t> 「じゃあ、近くのお店でどこか在庫あったりしませんか?」

店員 「もう少々お待ち下さい。」

店員 「すみません、市内の店舗に在庫が1台しか無くて色も違います。取り寄せになりますがよろしいですか?」

たっぷり10分は待たせておいて結論がそれって…。
いや、全然よろしくないよ?
よろしくないけど、コレって決めてきてる以上それしかないよね?
そもそもウィルコムショップなのに在庫がないとか、どうなんですかね?
それ以前に、在庫もないのにモック展示してるってどうなのよ?
せめて「取り寄せになります」って札でもくれてればいいのに。


とかなんとか色々腹の中では思ってましたけれど、そこはもう大人ですから。大人ですから。(大事なこと以下略)
取り寄せにしてもらい書類に色々記入して、後のことはまた今度ということで。


何に変えるかは変えたあとのお楽しみということで。