2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後が怖い

Amazonで大規模なポイント還元をしていて、ついつい色々買いすぎる。 色んな漫画の1巻を対象に92%ポイント還元とか、あれこれ32%還元とか、\0セールとか、普通の本屋じゃ考えられないよね。 20冊くらい買い増ししたけど、合計でたぶん4000円行ってないくらい…

ばくおん!

これ、こないだ言ってた代車である。 イギリス製、トライアンフのタイガー800。 代車のほうが私のバイクより(ちょっとだけど)高い。倒したりしたらマズイので慎重に乗りました。 T1号よりもアップライトな姿勢で車体も1割くらい軽いので、乗っててラクチンで…

とずまりすとこ

前回、世間は怖いなーって言う話をしたんですけど、個人的にもう一つ怖い話がありましてね。 加計学園のあの騒動で、文科省の事務次官とかいう人が首相に反旗を翻す振る舞いに出たとたんに、「コイツは援交カフェに入り浸ってるような男だ」って報道が飛び出…

ぼっけえきょうてえ

立命館の情報工学科がなんかやらかしたらしいと、ネットで大騒ぎみたいですね。 伝聞の伝聞。論文を読んでないしもう読めそうもないから中身については言及できないけど、ぼんやり思うことを書いてみる。 データセットのソースとしてpixivを選んだのは、わり…

ギリギリセーフ!

バイクでどっか行きたいな〜、とか言ってたら車検切れが今週末だったことに気づき、慌ててバイク屋さんに持ち込む。 来年だとばかり思いこんでました。 いやー、気づいてよかった。 代車が「これしかないわ」と言いながらまた外車で、この店ホンマ何考えてん…

また来る?きっと来る?

トランプさんがどうたらこうたらで市場が揺れているそうでございますね。 ホントに弾劾手続きに入るとまた景気がどうの株価がどうのと大騒ぎになりそうな気はしなくもない。 考えてみれば去年からBrexitにトランプさんの当選にフランス選挙で極右が登場で、…

帰ってくるなって、言ったじゃない…

年が明けてから、割と真面目に調子の悪い日が多いというか、だるいというか。 あの不整脈でしんどいわ〜なちょっと懐かしい感じがちょこちょこ出てくるので困る。 帰ってこなくていいんですよ、そういうのは! やっぱり最終的には全身機械の体にするべく銀河…

はや20年

なんかね、某ショッピングモールで「エヴァンゲリオン展」なるものを催してましたので、覗いてしまいましたよ。 あーもうホントにいいカモだわ、これ。 障碍者割引がないという物のわかってない展示でねえコイツがさあ、 なんてことを言っていると世の健常者…

メン! ドウ! コテェー!

Ryzen欲しい、と書いて早1週間。買おう買おうと思いつつ、パーツ交換やらOS再インストールやらの手間がどうにも面倒に思われて全然手が動かない。 無職でしょ! 世界で一番暇な人種でしょ!! 必要なのはマザーとCPUとメモリだけでしょ!!! さっさと交換しちゃえ…