2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私もすっかりいいお歳

今日の私、朝遅めに起きて、布団の中でタブレットでYoutubeを延々4時間くらい見る。 気が付けばお昼もすっかり回ってる。 前回の記事で「時間が足りない」的なことを書いてコメントも頂きましたけれども、要するに私の中で「そういう欲求」に対してゲームが…

ゲームから離れちゃった人より

「ゲームから離れてしまった人を呼び戻すゲームとは?」てな話を聞いて、よその人のことは知らないけれど、自分なりの答えを書いてみようと思います。 結論から言うと、「ゲームから離れた人を呼び戻すのは、ゲームではなく時間」ということですね。少なくと…

寒い夜だから

今日明日はたいそうお寒いということでしたが、我が家でも朝起きてカーテンを開けようとしたら、窓の結露がカーテンごと凍り付いて開きませんでしたことよ。 なにせ古い家なのでしょうがないね。とりあえず寒気団が去るまでは雨戸を閉めて疑似2重窓でいきま…

またですか

手術前 「心房細動が出てますね、アブレーションしましょう」 「ええ~またですかぁ~」 手術後 「手術の結果、心房細動がなくなりました。明日退院です!」 手術後1か月 「また心房細動出てますね」 「ええ~またですかぁ~」 なんやこの人生。 手術代、返し…

おとろえ

大学を出て、最初に就職したときは「こんなに頭を使わなくても大丈夫なのだろうか」と思いました。 そして今、「なぜこんなに頭が働かないのだろうか」と思うようになりました。 40歳にもなると、脳みそもこんなに衰えるんですね。悲しい。

新年早々映画の話

新年早々、映画の話。今日は2本。 1本目は「銀河英雄伝説4Kリマスター わが征くは星の大海」。 よく知った話だし、内容については今更なので何も言うことはありません。ボレロと宇宙戦争のお話ですとだけ。 さて、4Kリマスターについては、「セルの荒れまで4…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 昨日は朝の通勤もスカスカでしたけど、今日はもうちょっと元通りな感じで、世間も段々動き始めたようです。 私の脳みそはひたすら後ろ向きで全然動き出そうとしてくれませんが、給料分だけはやらないと仕方ないということ…