ゲームから離れちゃった人より

「ゲームから離れてしまった人を呼び戻すゲームとは?」てな話を聞いて、よその人のことは知らないけれど、自分なりの答えを書いてみようと思います。

結論から言うと、「ゲームから離れた人を呼び戻すのは、ゲームではなく時間」ということですね。少なくとも私はそう。

 

私もそれなりにゲームをしてました。30代になるまでは。

なんでゲームから離れたかっていうと、ゲームやるよりほかのことをする時間が長くなったから。

20歳までは武道もしてなかった。

バイクにも乗ってなかった。

映画もそんなに見てなかった。

Youtubeもそんなに見てなかったし、twitterもなかった。

昔は1時間もあれば「SLGの1ステージくらいいけるかな」「バーチャロンが3周くらいできるな」「RPGのレベル上げでもしようかな」って感じでしたけど、

今は1時間あっても「twitter見てたらすぐだな」「バイク洗ったら終わりだな」「ちょっとYoutube見てたら過ぎちゃうな」くらいの時間ですからね。お手軽だし。

 

しかし、そう考えると結婚して子供が出来てもゲームに首ったけのおっとん氏は大したものだと思いますね。