長らくお待たせいたしました

突然更新を停止してしまいまして大変申し訳ありません。10日からずっと実家に帰省してました。
ホントは更新停止を知らせてから旅立とうと思ってたんですが、ちょっとあわただしくて更新できずじまい。実家から更新できるやろーと思ってたら、なんと実家のネット環境が消失していたというワナが。
まあそういうわけです。すみません。
あー、でも実家で過ごした日々は素晴らしかった…。
毎日11〜12時間くらい寝て、あとは家事さえしてれば何もしなくて良かったし。晩御飯の献立にだけ悩めばいい日々。幸せ…。
やっぱり将来は家庭に入りたいなあと思います。
一応あちこち行ってきたりもしてましたよ?
姉に連れられて買い物に行ったり、海響館(水族館)に行ったり、レイトショーの「ハウルの動く城」を見に行ったりとか。姉に振り回されたともいえますが。
海響館には日本で唯一のシロナガスクジラ骨格標本があって感動。姉は熱帯魚ファンなのでピラルクとかにひかれてました。あとフグがいっぱいいて、カワハギとフグが同種だと知ってびっくり。
ハウルがレイトショーなのは単に私が寝坊したから。お姉さん、ごめんなさい。
さすがにもうレイトショーとかだとガラガラで、私と姉の2人を含めてたった5人しかお客さんがいなかったのでほとんど貸しきり状態。
映画の感想としては、正直微妙かなーと。ストーリーは原作のある話ですからあれこれ言いません。でもさすがに安直って気はします。
絵はさすがに綺麗だったなあと思いました。
声に関して言えば、思ってたほどキムタクは大根じゃなかったけど、あの中で一番大根なのはと聞かれればやっぱりキムタクかなあと思った。美和さんがあまりにはまり役でそれはぐー。
歌は今回はそれほどでもなかったかな、と。耳触りは悪くないんですが。
こんなところですか。
しかしなんといいますか、高校2年位まで姉とはあんまり仲が良くなかったんですが、大学入ったあたりから急速に関係が改善しまして、今じゃ2人して呑んだくれる始末。2人とも大人になったということなんでしょうね、きっと。
ああそうそう、忘れないうちに。また27日から祖母の所に逃避に行くので更新が停止します。悪しからず。